第3回 学校説明会 参加者のご感想
2015.07.09
みんなの声
初めての参加になります。オープニングコンサートから、生徒さんたちのまとまりや演奏のあまりの素晴らしさに、とても感動いたしました。体験やオープンスクールの方も、一人一人が自主性を持ち、活き活きと挙手し発言している姿に感動し、子供と一緒に充実した一日を過ごせたと喜び合うことができました。(茨城県取手市Kさん)
オープンスクールの授業を見学し、道徳の授業だけではなく、算数の授業などでも、自分の考えをみんなに伝わるように、説明できるように授業を進めていて、とても良いと思いました。自分の考えを他人に伝えるのは、できそうで難しいと思っていたので、そういった所に力を入れて教育してくれるのは、すごく素晴らしいです。(千葉県柏市Sさん)
本日午前中のオープンスクールに参加し、セキュリティ管理を含む施設の充実と、教育・学習環境の良さを感じました。またアフタースクールのダンス体験はとても楽しんでいました。入学しましたら、充実したアフタースクールに参加させたいと思います。また、体育の授業(マット運動)で、タブレットを使っていたことに驚きました。授業の雰囲気がよくわかりました。(千葉県柏市Sさん)
本日午前中のオープンスクールに参加し、セキュリティ管理を含む施設の充実と、教育・学習環境の良さを感じました。またアフタースクールのダンス体験はとても楽しんでいました。入学しましたら、充実したアフタースクールに参加させたいと思います。また、体育の授業(マット運動)で、タブレットを使っていたことに驚きました。授業の雰囲気がよくわかりました。(千葉県柏市Sさん)
昨年より説明会には毎度参加しております。「7つの習慣」、「リーダー・イン・ミー」について、リーダーというものは、必ずしも人前に出て何かをすることではなく、いろいろな形のリーダーがあるこというこが、改めてよくわかりました。ICT教育の内容についても、子どもたちの数十年先を見据えた教育をされていることがよく理解できました。(埼玉県八潮市Kさん)
小さい頃から夢を持ち、それに向かって努力することの大切さを改めて感じました。「リーダー・イン・ミー」では人の前に立つことだけがリーダーではなく、自分の中にリーダーを持つというお話も帰宅後の話題にしたいと思います。(千葉県松戸市Kさん)
オープニングコンサートでは、子どもたちのすばらしい演奏、かわいらしくも少し大人びた表情で一生懸命歌う子どもたちにとても感動しました。将来を見据えた教育プログラムや「7つの習慣」にとても魅力を感じました。リーダーシップ・デーで、在校生の女の子と何度かお話をしましたが、礼儀正しく感じの良いお子さまでした。御校の人格形成における「7つの習慣」がしっかりと定着していると感じました。(千葉県市川市Kさん)
小さい頃から夢を持ち、それに向かって努力することの大切さを改めて感じました。「リーダー・イン・ミー」では人の前に立つことだけがリーダーではなく、自分の中にリーダーを持つというお話も帰宅後の話題にしたいと思います。(千葉県松戸市Kさん)
オープニングコンサートでは、子どもたちのすばらしい演奏、かわいらしくも少し大人びた表情で一生懸命歌う子どもたちにとても感動しました。将来を見据えた教育プログラムや「7つの習慣」にとても魅力を感じました。リーダーシップ・デーで、在校生の女の子と何度かお話をしましたが、礼儀正しく感じの良いお子さまでした。御校の人格形成における「7つの習慣」がしっかりと定着していると感じました。(千葉県市川市Kさん)
「7つの習慣」についての先生方の声や導入の効果、児童の声についてのDVDを拝聴できたのがとても良かったです。本日のリーダーシップ・デイでも、単に名刺を渡してくれるだけでなく、積極的に来校者と関わろうとしてくれる児童もいて、導入の効果が十分出ている頼もしい一面を拝見することができました。(千葉県松戸市Oさん)
小学3年になりますが、自分でやる習慣があまりついてなく、自主性にも欠けています。まだ低学年のうちに「7つの習慣」の道徳教育を受けさせたかったと思いました。共働きのため学童に預けておりますが、御校のように手厚い保育ではないため、かつ自分も子どもに対してなかなか気にかけてやることができていない状況です。遅れてのスタートになりますが、ぜひ将来のリーダーシップを念頭に受けさせてあげたいと思いました。「急がば回れ」で途中からでも仲間入りできれば、と思うような小学校です。公立では小3の段階でも体験学習がないので、田植え学習など、非常に興味深く思います。(埼玉県八潮市Tさん)
本日の体験教室が本人にとっても充実していたようで、「僕、1年生になれるかな?」と質問を受けました。親だけでなく我が子も御校への入学を強く望んでいるのだと実感できた一日となりました。また2年生の国語、感動しました。(東京都足立区Yさん)
「7つの習慣」を通した道徳での「心の教育」の話を聞き、子どもにもそんな教育を受けさせたいと感じました。どんな職業でも、どんな場所でも生きていける「人柄」を作れるのではないかと思いました。自分の中のリーダーは自分なんだと、親である私も学ばなければならないと思いましたし、私自身も、こんな教育を受けたかったと強く感じました。息子と一緒に親も成長しなければと改めて感じました。(東京都足立区Tさん)
小学3年になりますが、自分でやる習慣があまりついてなく、自主性にも欠けています。まだ低学年のうちに「7つの習慣」の道徳教育を受けさせたかったと思いました。共働きのため学童に預けておりますが、御校のように手厚い保育ではないため、かつ自分も子どもに対してなかなか気にかけてやることができていない状況です。遅れてのスタートになりますが、ぜひ将来のリーダーシップを念頭に受けさせてあげたいと思いました。「急がば回れ」で途中からでも仲間入りできれば、と思うような小学校です。公立では小3の段階でも体験学習がないので、田植え学習など、非常に興味深く思います。(埼玉県八潮市Tさん)
本日の体験教室が本人にとっても充実していたようで、「僕、1年生になれるかな?」と質問を受けました。親だけでなく我が子も御校への入学を強く望んでいるのだと実感できた一日となりました。また2年生の国語、感動しました。(東京都足立区Yさん)
「7つの習慣」を通した道徳での「心の教育」の話を聞き、子どもにもそんな教育を受けさせたいと感じました。どんな職業でも、どんな場所でも生きていける「人柄」を作れるのではないかと思いました。自分の中のリーダーは自分なんだと、親である私も学ばなければならないと思いましたし、私自身も、こんな教育を受けたかったと強く感じました。息子と一緒に親も成長しなければと改めて感じました。(東京都足立区Tさん)
御校の「心豊かなリーダーの育成」の理念は、本日のオープンスクールの参観でも感じることができました。また現グローバル社会で欠かせない英語教育も、小1からネイティヴ教師による指導で、より高レベルの英語教育を受けることができると思いました。また「7つの習慣」に基づいたリーダーシップ教育の学習を通じて、一人一人の児童が小さい頃からしっかりと夢を描いた「夢ボード」に、自分の夢や目標への意識付けを行いながら、日々学習に自ずから励むことができると思いました。(東京都葛飾区Kさん)
人柄・人間性を高める「心の教育」への取り組みに強く感銘しました。グローバル化が進み変化のスピードが高まる、これからの時代を迎えるにあたり、12年一貫教育により、自ら学ぶ力、自ら理解する力を高めることを主眼に置く教育方針に先見の明を感じました。また継続的に夢に向かい努力を続けるためには基礎体力が必須だと思いますが、文武両道を掲げ、実績も残している点にも安心感を覚えました。どのような時代・環境であっても自ら考え、判断し、たくましく生き抜く人間力を養っていただける学校ではないかと感じられました。(茨城県守谷市Mさん)
人柄・人間性を高める「心の教育」への取り組みに強く感銘しました。グローバル化が進み変化のスピードが高まる、これからの時代を迎えるにあたり、12年一貫教育により、自ら学ぶ力、自ら理解する力を高めることを主眼に置く教育方針に先見の明を感じました。また継続的に夢に向かい努力を続けるためには基礎体力が必須だと思いますが、文武両道を掲げ、実績も残している点にも安心感を覚えました。どのような時代・環境であっても自ら考え、判断し、たくましく生き抜く人間力を養っていただける学校ではないかと感じられました。(茨城県守谷市Mさん)
最近のエントリー
- 【2年生】国語のおもちゃづくりを楽しみました!
- 【小中高連携】部活動体験会
- 【小中高連携】卒業生と語る会 を行いました!
- 紫峰祭アフタースクールステージ発表 その2
- 紫峰祭アフタースクールステージ発表 その1
カテゴリー
- 学校行事(330)
- 大学との連携(2)
- 開校10周年記念(14)
- 探究(24)
- 脱コロナ(21)
- 新型コロナウイルス感染防止(100)
- 小中高一貫教育(76)
- 学校から(113)
- 学校給食(159)
- その他(116)
- みんなの声(38)
- メディア掲載(53)
アーカイブ
- 2024 November(25)
- 2024 October(31)
- 2024 September(24)
- 2024 August(33)
- 2024 July(42)
- 2024 June(57)
- 2024 May(51)
- 2024 April(46)
- 2024 March(31)
- 2024 February(29)
- 2024 January(20)
- 2023 December(25)
- 2023 November(24)
- 2023 October(24)
- 2023 September(23)
- 2023 August(23)
- 2023 July(36)
- 2023 June(28)
- 2023 May(33)
- 2023 April(36)
- 2023 March(14)
- 2023 February(23)
- 2023 January(18)
- 2022 December(13)
- 2022 November(31)
- 2022 October(19)
- 2022 September(14)
- 2022 August(21)
- 2022 July(23)
- 2022 June(24)
- 2022 May(20)
- 2022 April(18)
- 2022 March(23)
- 2022 February(13)
- 2022 January(17)
- 2021 December(17)
- 2021 November(9)
- 2021 October(19)
- 2021 September(20)
- 2021 August(15)
- 2021 July(16)
- 2021 June(25)
- 2021 May(37)
- 2021 April(44)
- 2021 March(19)
- 2021 February(26)
- 2021 January(27)
- 2020 December(29)
- 2020 November(37)
- 2020 October(51)
- 2020 September(46)
- 2020 August(13)
- 2020 July(47)
- 2020 June(26)
- 2020 May(10)
- 2020 April(20)
- 2020 March(12)
- 2020 February(20)
- 2020 January(13)
- 2019 December(30)
- 2019 November(30)
- 2019 October(24)
- 2019 September(21)
- 2019 August(23)
- 2019 July(26)
- 2019 June(30)
- 2019 May(32)
- 2019 April(24)
- 2019 March(7)
- 2019 February(12)
- 2019 January(8)
- 2018 December(18)
- 2018 November(2)
- 2018 October(8)
- 2018 September(1)
- 2018 July(3)
- 2018 June(4)
- 2018 May(4)
- 2018 April(1)
- 2018 March(11)
- 2018 February(6)
- 2018 January(4)
- 2017 December(8)
- 2017 November(12)
- 2017 October(14)
- 2017 September(5)
- 2017 August(2)
- 2017 July(10)
- 2017 June(9)
- 2017 May(9)
- 2017 April(10)
- 2017 March(7)
- 2017 February(8)
- 2017 January(4)
- 2016 December(5)
- 2016 November(8)
- 2016 October(10)
- 2016 September(5)
- 2016 August(2)
- 2016 July(7)
- 2016 June(4)
- 2016 May(3)
- 2016 April(7)
- 2016 March(5)
- 2016 February(7)
- 2016 January(3)
- 2015 December(4)
- 2015 November(4)
- 2015 October(3)
- 2015 September(5)
- 2015 August(1)
- 2015 July(6)
- 2015 June(5)
- 2015 May(8)
- 2015 April(5)
- 2015 March(6)
- 2015 February(2)
- 2015 January(3)
- 2014 December(4)
- 2014 November(2)
- 2014 October(3)
- 2014 September(2)
- 2014 July(3)
- 2014 June(3)
- 2014 May(3)
- 2014 April(3)